ID非公開

2021/2/22 18:14

77回答

ジョジョを見る際どんな点に注目しながら見たら良いですか?ジョジョについて知り合いと話したくて5部だけ見たのですが、全く話についていけませんでした。ジョジョ立ちは、調べていたので分かったのですが、よく分

コミック | アニメ61閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

>>全く話についていけませんでした。 >>ストーリーは面白かった オイオイ、矛盾してるぞォォ!!

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 0:01

文章が分かりにくくてすみません ♂️ 全く話に…は、友達の話にってことです!

0

とりあえず主人公がわのキャラや敵の名前、それぞれのキャラのスタンドの名前、スタンドがどういう能力か だけ知っていれば良いと思います。 5部はイルーゾォの鏡を使った戦闘など、理解が難しいのも多いです。 理解できない点は、他の人の感想やネットのネタバレなどを読むか、分からなくてもとりあえずキャラはカッコいい!で良いと思います。アイドルみたいで申し訳ないですが… バトルよりカッコいいセリフ、キャラの外見や人間関係の方に興味がある!という人もいます。(特に、敵の暗殺チームは結束力が強いため人気も高いです)

0

激しい動きの絵は、パッと見、何が何だか分からずに、何度もその絵を自分が納得するまで見返して、どういう体制なのか理解しようとしたくなりますが、細かい描写はあまり気にせずに雰囲気だけ感じればいいかと思います。 注意して見る点とすれば、キャラ毎の性格やスタンド能力などの個性を理解するようにすれば、今後、そのキャラについて話題が出ても困らないかと思います。

0

本当に最低限なら各キャラのスタンド名を覚えておけばいいんじゃないかな、それ覚えてるうちにハマってジョジョの話を楽しくできそう。

0

まず語るという目的であれば1から5部まで見るのが最低条件だと思います。 5部について語るならまだしもジョジョについて語るのに、5しか見ていなければ話が噛み合わなくて当たり前だと思います。アニメ化している1から5まで見てそれからかと。

ID非公開

質問者

2021/2/22 18:49

5部は見たと相手に伝え、今日話したのは5部についてなのですがついていけませんでした笑 全部見ようとは思ってます!