ID非公開

2021/2/22 18:22

33回答

みずほ銀行ATMで今回初めて引き出しをしようと向かったのですが、イマイチやり方がわからないまま行ってしまったので何もできず、帰ることになってしまいました。

補足

ちなみに入れたカードはキャッシュカード(クレジットカード一体型)で、向きもクレジットカードの方で入れました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/28 19:45

回答ありがとうございます。次から迷わずできそうです。 ですが、自分がした操作は借入と仰っておりますが、取り消しなどしないといけませんか?それとも何もせずにいれば良いですか?

その他の回答(2件)

1

クレジットカードとキャッシュカードの違いをまず勉強するべきでしたね。 クレジットカードはクレジットカードの加盟店で後払いで買い物したり、ATMでクレジットカード会社からお金を借りたり返済したりするサービスを利用するときに使う機能です。 キャッシュカードはATMで自分の預金口座に入出金するときに使う機能です。 ですので自分の預金を引き出したかったのならキャッシュカードとして使う必要がありました。 クレジットカードとして使ってしまうと預金を引き出すのではなく、お金を借りることになります。 お金が出てこなかったのはそのカードにお金を借りる機能が付いていなかったか、もしくは借りられる金額以上の額を借りようとしたからでしょう。

1人がナイス!しています