至急お聞きしたいです。 生理初日からアンジュ28 を服用し1週間も経たないうちに生中出しを毎日していました。

避妊 | 妊娠、出産119閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 現在下腹部が生理前の症状に似た痛みがたまにあり、基礎体温が高いのですがこれはなぜでしょうか? お聞きすることばかりですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素敵なご回答ありがとうございました!^^

その他の回答(1件)

1

正しく服用されてらっしゃいますし、アンジュの避妊効果は得られているかと。 ホルモン剤の服用で基礎体温は上がる傾向にあります。 またアンジュの16錠目あたりなら、1シート中で一番ホルモン量の大きい錠剤の辺りなので基礎体温が高くなっているか、副作用では「熱感」という記載はありますね。 このまま飲み忘れに気を付けて継続で問題ないと思います。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 生理前と似た下腹部痛が起こり、眠気もすごくてもう 今までは1日目から副作用が全くなかったのでそれも心配になりました。 副作用が全くなかったのは効き目ゼロってことはないですよね?