なぜ大地震では避難所で死亡する人も多かったのでしょうか❔ 例 阪神 55歳 病院で死亡 熊本 75歳 車で避難中に死亡

画像
補足

画像は阪神大震災です

地震20閲覧

ベストアンサー

0

熱中症気味や暖房不足もゆるやかなストレスじゃないですかね。ストレスが溜まって蓄積してもそこから移動できない、離れる事ができない、逃げ場がない等でしょう。前途をはかなんでの自殺もあったかもですね。

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2021/2/22 21:30

普段服用している薬の確保が非常に困難だったこと。 また透析治療はほぼ不可能だったことなど。

1人がナイス!しています