オープン当時から行きつけている、近所のセ〇ンイ〇ブンのレジで、80代くらいのおじいちゃんが、レジのアルバイトに、商品の入れ方が悪いと、

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/22 23:11

その他の回答(4件)

1

店員が困ってて長引きそうなら、そのじじいに「営業妨害ですよ。警察呼びますか?」って声かけて店員に加勢します。

1人がナイス!しています

0

スルーするか、傘とか危険物を持ってなかったらおじぃちゃんに何か言ってコンビニ側に加勢する。

0

そういう場面にしょっちゅう出会ってしまったら、その店に行きたくなくなるかもしれません。 1回だけだったら、とりあえず流します。

0

コンビ二のオーナーの奥さんが出てきてもそういう対応だったのなら そのお爺ちゃんが文句をいう事が初めてではないかもしれないですよ。 だって店員がお客さんにゾンザイな返答をする…なら腹が立ってって事もあるかもしれないけれど オーナーの奥さんならある程度イヤな事を言われても我慢すると思うのです。 成田才四郎さんが 言い合いになる場面に初めて遭遇しただけで 常連のクレーマーという事も有り得るんじゃないかと思うけどな。