ちらと聞いたのですが、習近平国家主席の治める中国では、 イッターネットを使用できるのは、いわゆる『 富裕層・金持ち 』だけ。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

中国は世界一のインターネット利用国。 9億人が利用しています。 ちなみに戸籍制度はかなり変更されていて、農民工から都市戸籍を取得する事もかなり容易になっています。

画像
0

日本でも、ある程度のお金が無いと、(貧乏な人達?)はネットなど出来ませんよね。そういう意味では一緒?。 だから菅総理も言ってるでしょ。日本の携帯・スマホの料金は高いと。

0

使えるのではないかと思います。 ただしそこで閲覧できる内容は, 共産党にとって問題のないものでしかありません。

1

中国では、2020年のスマホ契約者は約9億人です。 総人口は14億人ですが、その内訳には、施設で過ごす高齢者さんや病院で過ごす入院患者さんや幼児など、また、悪いことをしてしまった受刑者さんなどいます。 だから、9億人という嘘のつけない数字をみたら、富裕層さんだけではないと思います。 中国には、富裕層さんや私たち中間層などさまざまいますが、私の出身地域では地下鉄内やバスの中で塾に通う小学生もみんなスマホをいじっています。 みなさんは、富裕層ではないです。

1人がナイス!しています

1

使えるでしょ。 ただ 天安門とか、政府に不必要な事柄は 閲覧できないと聞く。 で 政府批判なら、即、逮捕と、聞く。 まじなら、怖。

1人がナイス!しています