ID非公開

2021/2/22 23:28

55回答

早急な回答を宜しくお願いします。

イヌ74閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:47

凄く優しい言葉にかなり号泣しました。本当に早急な回答ありがとうございます。喉から手が出るほど病院を変えたいですが、生憎ド田舎な為に病院が1つしかありません。仰る通り普段から笑顔ひとつ無く口調はキツめです。psxさんの回復するとのことで一安心しました。飼い主の不注意であるという事は、十分反省してます。

その他の回答(4件)

0

良くなって来たみたいで良かったですね。一安心ですね。食べ物は好き嫌いする子や同じ物だとすぐ飽きてしまう子もいるので、色々な種類の食べ物を買い置いて様子を見ながら食べそうな物を出すしかですね。非難する人もあるかも知れませんが、あまり食べ無い時は苦しい時のちゅ~る頼みの時もありますよ。

0

フードカウンセラーをしています。 そんなに落ち込まないでくださいね。 その獣医さん、お年寄りでしょうか? 思考が昔のままでとまってるのかも、ですね。 フードを食べない子、ホントに多いです。殆どは超小型犬、特にトイプー、チワワ、多いです。 ただ、超小型犬の子犬の場合は低血糖になる場合もありますので、そうなる前にスタミノールなどは必要です。 それから、なんとか食べてくれるものを探すことも必要です。 飼い主失格ではありませんよ。

ID非公開

質問者

2021/2/24 7:48

お年寄りではないです、40~35歳位の獣医さんです。缶詰が減ってきてので又買い溜めして常備します。失格のレッテルを貼られてしまって気分が落ち込んでましたが、前向きに考えて犬が生涯健康で長生き出来る様に気を付けつけなきゃですね。

0

たまに、食の細い子がいて、全然たべないから、強制給餌させてるんです。なんて、ペットショップの店員さんが言ってたのを思い出しました。 そういうこの場合、こんなこともあり得ると思います。 とりあえず、病院にいることですし、回復するのを願いましょう。 あまり食がほそいのなら、保険として?ニュートリスタットとかペースト状の栄養食など、常備しておくのもよいかもです。 子犬時はカロリーたくさん必要ですし。 質問者さん、気を落とさず、頑張ってくださいね! わんちゃん回復しますように!

0

>普段から少食であまり食べません。 食べません、で終わりではなく、食べてもらうようドッグフードや缶詰を変えたりなど、工夫はされましたか? あるいは、あまり食べないと気づいた時点で病院を受診させなければなりません。「普段」と言えるほど、まだ飼っている日数が少ないです。仔犬は良く食べることと良く寝ることが最大の仕事です。 >今日点滴しながら入院しましたが、元気になるのでしょうか? それはわかりません。元気になってほしいですが、特に小さいうちは症状が出たときはすでに手遅れ、ということも十分考えられます。

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:58

回答ありがとうございます。試行錯誤ですが、ドッグフードをふやかしたり缶詰を変更したり、ササミと自分なりに考えて与えて見ましたが、たべる気配がなかったです。しっかり反省します。