ヤフオクでエアガンを出品しましたが取り消されました。樹脂フレームでスライドはアルミです。

画像

サバイバルゲーム | ミリタリー96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!バラして出品してみます。

お礼日時:2/23 13:00

その他の回答(6件)

0

明らかにスライドをメタル(アルミ製)に交換したことでしょう、「模造けん銃」の定義は、「金属製のけん銃に著しく類似する形態を有する物」となっています、ただし、銃腔に相当する部分を金属で完全に閉塞し、グリップ以外の表面全体を白色又は黄色とすれば「模造けん銃」としないとなっています。 つまり、金属製けん銃を規制する法律は、一般の人に本物と見分けが付かないのがいけないということが主眼で威力ではありません。 警視庁は、エアーソフトガンの部品を金属製のものに交換したり、モデルガンの銃身を貫通させるなどして、いわゆる改造けん銃を作り出してしまうような場合は、改造した時点で玩具ではなく銃刀法で規制される『けん銃』に該当するおそれがあります。 というのが見解であり、どこまでメタル化すると違法かの線引はグレーゾーンです。 当然、国内メーカーは解釈次第で違法とみなされるスライドにアルミ製などメタルを使わないトイガン(けん銃)を販売しています。

0

どう考えてもアルミスライドが原因。 丁寧な説明は以下を読んで下さい。 ttps://www.hyperdouraku.com/colum/almislide/index.html

0

違反申告があったからでしょう。 Yahooは売れたら良しなので関与してません。 強いて言うならアルミスライドが原因ですのでパーツとしてバラで売るしかないです。

0

引っ掛かったとしたら、アルミスライド以外に無いでしょうね。 スライド単体としてなら金属でも構いません(アルミスライドの存在は合法)が、組み込んで銃の一部になっているのは倫理上まずい(違法)と判断されたのでしょう。