マイナンバーカードを作りませんかみたいな交付申請書の封筒の手紙が届いたのですが、これはマイナンバーカードを作るべきなのか作らざるべきなのか、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今のところセキュリティに問題があったとの報告は一回もありません。 政府がデジタル庁を立ち上げデジタル化を進めています。 必ず必要なカードになりますよ。 既に今年3月から健康保険証として使えます。(紐づけは任意です) 運転免許証とマイナンバーカードの一体化について、2024年度末に運用を始める方針です。 デジタル化に取り残されないようにしてほしい。 他に惑わされずに考えは自分で決めてください。

0

マイナンバーカードに紐付け。 間違った情報に振り回される人が多いですね。 紐付けされるのはマイナンバー。 それらを見たり、証明するのがマイナンバーカード。 マイナポータルにログインするために使う。 マイナポイントを申し込むために使う。 マイナンバーカードは使うための道具に過ぎません。

0

全く使う場面がないので 私は作りません。 マイナンバー制度そのものが 壮大な税金の無駄遣いですが、 そうやって書類を配布するのにも 莫大なお金がかかっているのは 残念なことです。

0

私のところにも届きました。 作る、作らないは、任意なのだから、余計な御世話です。