ドラクエ10で回線が不安定になって まともにプレイできない状態で困っています。

ドラゴンクエスト | インターネット接続68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

はい、集合住宅に住んでいます。 回線速度は気にしてよく色々なサイトで計っていたんですが 混みそうな時間帯等に調べても 下り90mbps上り80mbps レイテンシ20台が いつも出ていて これだったら快適にプレイできそうなんですが。。 どの時間帯でも不安定になるという事は 住民が一斉にネットを使って重くなってるというのは 考えにくいのかな・・。 今の所モバイル回線の方は しないので モデムの事について 連絡してみようと思います><

その他の回答(2件)

0

回線が不安定なのであれば回線が切れたりつながったりを繰り返しているという意味なので通信速度とかはあまり関係ない事象ですから事業者に相談し修理してもらわないと改善はできません。

0

ゆっくり点滅するなら不具合 再起動してダメなら大家さんに問い合わせる ゆっくりじゃなければ正常。おそらくはネットを使う人が引っ越してきた可能性が高い 対応策としてはIPv6にする、あるいはIPv6対応プロバイダに乗り換える 末端まで光配線にするように大家さんに訴える 自前でファミリータイプの光配線を引いてしまう 引っ越す のいずれか

モデムはPCの電源を落としてる時は 10秒ぐらいにゆっくり点滅 しています。 ユーチューブやドラクエ10しているときは 速い速度で点滅し続けています。(再起動しても同じ) 不具合の判断がしにくいですね。。 引っ越してきた人がネット使って圧迫してるのかな 一応ipv6は繋いでいるのですが VDSLだと限界がありそうですね;