最近ソロキャンプを始めた者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ココパンって高いですね、この価格だとニトリでサイズ違いで2種類と蓋まで買えますね 私は道具はいっぱい持っていて、小型のバーベキューコンロ、極厚鉄板、溶岩パネル、鉄フライパン、アルミ鋳物のパン、ニトリのテフロンコーティング、スキレット、ダッジオーブン 火器も炭火、シングルバーナー各種、アルコールストーブ、カセットコンロ と持っていますが、最近は軽くて手軽なニトリのフライパンとSOTOのガスバーナーです 実際は肉焼くのは極厚鉄板か溶岩パネルが美味しい、溶岩パネルは野菜も美味しく焼けるのですが、お手入れが面倒だし重い ししゃもとかイカは網焼きですかね

手入れが面倒なのは嫌ですね… 某有名鉄板も視野に入れていますが、とにかく手入れが… ココパンは特殊加工が施されているみたいで、シーズニング不要、錆に強いとのことで楽かなと… やはり何かを得るには何かを犠牲にしなければなりませんかね… 回答ありがとうございます!

0

バーナーに乗せるのであればちょうどいい感じ、 焚火だったらハンドルが短すぎるかと。 鉄フライパンに関してはマメに手入れしないと錆びるので どちらが楽ということは無いと思います。 鉄器は洗剤で洗わない、育てるとかいう話に惑わされないで使ったらきっちり洗って清潔にしたほうが気分的にいいと思います。 ステーキなら蓋が必須ですが焼き肉なのでなんとでもなると思います。 鉄は中途半端な温度で肉を乗せると盛大にくっついてしまい 剥がそうとしてあっという間にひき肉になってしまいます。 焼肉だけに特化するなら尾上製作所(ONOE) 鉄鋳物こんろ角型 CI-1607 がいいです。重いしかさばるのでソロには向きませんが。