男性50代 6人家族ですが

6人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

序曲・愛はかなりの名曲でしたが、残念ながら低迷期でしたので認知度は低いですね。あと愛の証明もよいです。ブーツを脱いで朝食を はライター持って真似をした記憶があります。カラオケでもよく歌います。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説をありがとうございました。 大変参考になりました。そしてご回答いただいた皆様にもお礼申し上げます。

お礼日時:3/1 11:53

その他の回答(5件)

2

西城秀樹がザベストテンで最高得点9999点を とったときがついこの間のように思えますね 性格も明るくてとってもよかったです 野口五郎とはゴルフ友達だったそうですが いつまでも元気でいてほしかったです きっと天国で「ブルースカイブルー」を 熱唱しているような気がします

2人がナイス!しています

2

これがわたしでしたらふるいめいきょくたちをほんきでばかにするようなまごたちにたいしようしゃなどしてやらずさいきんのきょくたちはうざいようなざつおんだな、あんたらのみみはだいじょうぶかいとまでいってやるようなほうふくのあめあられをたっぷりとくらわせてやっていますがね、どうしてわたしがまごたちにたいしこのようなほうふくにがちででるのかといえばうられたけんかはようしゃなどしないといったようなおとなとしてのしんのきびしさをたっぷりとじぶんのまごたちにたいしきょういくするのをしんのねらいとしているからです。 じじょうはどうあれひとたちはひとたちのこのみやしゅみのそんざいをおたがいばかにしてはならない、このようなはいりょをおたがいひとどうししあってこそひとたちはせだいをこえじぶんたちのこのみやしゅみをほんきでたのしめるけんりをしゅとくすることができるのです。 わたしもあなたせだいとおなじおんがくなかまですがとうぜんながらさいじょうひできさんとのぐちごろうさんのきょくなどもあたりまえのようにきいていてまごたちからこのようなはつげんをへいきなかおしてされればさすがのわたしだってふゆかいだしじぶんたちもわたしからじぶんたちがきにいっているきょくのわるぐちなどへいきなかおしていわれればどのようなきぶんになるのかといったのをまじめにかんがえてほしくてわたしはまごたちにたいしようしゃなどしないんですね、あなたにもこのようなゆうきをだしてほしくてわたしがまごたちにたいしほんきできょういくしているきょういくほうをでんじゅしにきたのです。

2人がナイス!しています

2

今の時期の秀樹さんの曲ならば、42年前の2月21日にリリースされた「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=XC7nDPqvJe4 五郎さんの曲だと、「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」と同じ年の4月リリースの「真夏の夜の夢」です。 ただ、五郎さんよりも⤵の方が先に思い出されてしまいます。(笑) https://www.youtube.com/watch?v=PNBKp19YFGc

2人がナイス!しています

1

私は、野口五郎の「針葉樹」が一番好きです。 この曲を聞くと、とても切ない気持ちになります。 あまりメジャーじゃない事が不満です。

1人がナイス!しています

針葉樹は大ヒットしましたね! 当時、ラジオのベストテン番組では一位を独占していました。B面の火の鳥も名曲です。家にまだシングルレコードがあります。