アクリル水槽 傷

画像

アクアリウム | DIY95閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かに薄く白くなると怖いですけど、 やはり研磨も候補に入れてみます! 様子を見ながら! オーバーフロー水槽なので前後入れ替えは難しそうです。 色々模索してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アクリサンデーで磨いたらすごく綺麗になりました。 皆さん凄く丁寧に対応して頂きありがとうございます。 懸念してた白くぼやける事もなく修理できました。

お礼日時:2/25 22:35

その他の回答(3件)

1

僅かな傷ですから、気にしなくてもいいのでは? と、思うのですがどうしても見えないようにするなら、 削るという考えは捨てて下さい、尚みっともなくなるだけです。 ボンディックという紫外線で固まる樹脂接着剤を薄く塗ってやれば 目立たなくなります。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 水槽のど真ん中に15センチくらい傷が入ってしまい凄く目立ってしまいます。 ボンティック 調べてみます。 ありがとうございます!

1

アクリル板に研磨剤で擦ると 微細なギズが沢山付き 表面が真っ白になります。 放置しかないと思います

1人がナイス!しています