ID非公開

2021/2/23 12:08

33回答

日本習字でペン字5段を持っています。 書道はやっていません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

中二です! 硬筆もとても大切なことですよね。僕もペン字部で現3段を持っています。(漢字部がメインですが(^_^;) ペンでお手本を写すのは凄く難しいです。なぜなら、癖が簡単につき、癖を直すのが非常に難しいから。 その経過として、質問者様が綺麗な字を書くコツ!みたいなので、道を作ってあげてはいかがですか? 書道とは違い、準備するものが少ないので、凄く手軽に楽しめるんじゃないかなと思います! ボランティアをされる意思があるのはいい事だと思うので、まずはやってみて下さい!段々と教え方にもコツを掴んできます。頑張ってください!

0

書道特待生です。 習字は字の基本を学ぶものですからね。 本当に実用的な字を書かせたいなら、まずは習字からです。 いきなり筆を持つのはよくないですが、まずは鉛筆でお手本をなぞらせることから始めたほうがいいです。 余談ですが、ノートの字が綺麗である必要はありません。自分が読めればいいのです。