ID非公開

2021/2/23 14:59

55回答

エイプ50を購入したいと思っています。

バイク | カスタマイズ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2/28 9:48

その他の回答(4件)

0

法定速度が30km/hなのに70k/hまで出るように改造してどうすんだという話は不毛なのでしないが、ましてやボアアップ以外の方法でそれをやるなら100ccのに買い換えた方が遥かに安いし安全だし速度ももっと出る。 もしやるならまず軽量化は必須、タンク、フレーム、ホイールはアルミもしくはマグネシウム製に替える。 エンジンは吸気排気共にレース用に替える。 エンジン内部のパーツも全てレース用に換装する。 重量の嵩むヘッドライト周りも全てレース用にする。 そこまですると残っているオリジナル部品はクランクケースとウインカーとシートくらいしか残らない。 改造ありきならやる意味あるが、プラス10数キロの速度出す為だけにするならば費用対効果は全く合わないといえる。

ちなみにマジの高回転仕様に仕上げると当然の結果というか低速トルクはスッカスカになるので法定速度内ではノーマルにも劣るドン亀でとてもじゃないが待ち乗りには向かない。 あくまでも高回転まで回るだけです、加速は最悪ですので念のため。

1

とりあえず2種にしないと話にならないからボアアップありきだけど、 それならエイプ100を買った方が後々楽だしお得。 50ccでも改造すれば出せるけど、改造車両は何だかんだで気を使うし金も掛かるからね。

1人がナイス!しています