調剤薬局で事務をしています。

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 仰る通りですね! いくら早く入力しても、ミスが多く二度手間になる入力なら意味ないですもんね… そのへんも踏まえて頑張ってみようと思いました。 お返事が遅くなりすいませんでした。

その他の回答(3件)

0

調剤事務です。 100枚弱で、そこまで忙しくないのですか!笑 こちら70枚程度ですが、ヘトヘトです… 新患や医療機関の登録は、大変ですよね! 私の薬局では処方箋1枚の手入力は原則3分以内と習いました。 もちろん早いに越したことはありませんが、 お薬ですから、ミスがないように入力するのが1番ですよね。 同じニフェジピン徐放錠でも、12時間持続、24時間持続と2種類あったり… いままで、後発にしてた薬が、いきなり変更不可になって先発に変わっていたり。 小さい見落としもありがちなので、気をつけています。 1度ミスしたことや、返戻になった件は二度と起こさないようにする事が大切だと思います。頑張ってください!

お返事ありがとうございます! 返信が遅くなりすいません。 処方箋の入力3分以内というのは、言われた事もなければ、意識して入力もしていませんでした。 意識してやっていくといいかもしれませんね! ありがとうございます。 また明日から、頑張っていこう思います。

0

こればかりは場数を踏むしかないも思われます。 何年もやっているうちに気が付くと入力のプロに!

お返事ありがとうございます。 場数を踏むしかないですかね… 考えてみたら、2度チェックしてしまう癖があるので、そのへんも注意したら、時間短縮に繋がりますかね…

0

私も調剤事務ですが同じです! 気にしなくていいと思います。 待たせそうならあらかじめ 少しお時間いただきますね とか言ってもいいと思います。 急いでる人ならその間に外出したり違う薬局にいくなりできますし。

お返事ありがとうございます。 同じなんですね… 患者さんには、お時間いただきますの一言も伝えてはいるんですがね… 入力のスピードアップを言われたりしませんか?