セキセイインコについて質問です。 鈴で遊んでいる時、変な鳴き方をするのですが興奮しているのでしょうか?? それとも威嚇でしょうか??

鳥類 | ペット32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます!! 私のいんこちゃんとやっていることが似ていて、とても参考になりました(*^^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:3/3 13:32

その他の回答(1件)

0

動向を縮めてぴゅんぴゅん鳴く時は興奮して発情している時です。 瞳孔を縮めて嘴でガンガン続いている時も同様です。 嘴でつつくのはメスを発情させるためなのでおもちゃであると雄は発情していれば発情対象となるものに猛アタックします。 威嚇はジャッジャッ鳴いたりギャーギャー鳴くので耳が痛くなります。 すずでは遊ばせるのはやめて別のおもちゃをプレゼントしてあげてはどうですか? 毎日同じおもちゃでも良いですが、毎日おもちゃをかえてあげるとあると発情抑制にもなります。 曜日で決めるとわかりやすいですよ。