アクアラングのレギュレーター「レジェンド」が陸上でとてつもなく吸いにくいです。

ダイビング51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

同じレギュを使われている方のコメント大変参考になります。やはり異常なのだとはっきり分かりましたので、ショップに相談することにしました。 ありがとうございます!

その他の回答(1件)

2

>オーバーホールは信頼できるショップに出してはいるのですが… もう一度ショップと相談した方が良いでしょうか? それなら勿論相談すべきです。 信頼出来るお店なら真摯に対応してくれないわけがありません。 クルマの整備同様、どんなにきちんとオーバーホールを行っても、人間のやることですから100%問題が起きないという保証はありません。 吸気抵抗に付いては簡単な作業で改善出来る筈ですが、貰いモノとのことで元々の劣化が大きい場合、理想の状態に近付けることが困難である場合もあります。 私は主力メーカー以外は外注に出してるんですけど、「全体的な劣化(腐食?)が進んでいてオーバーホール不能。無理にやるとパーツ代が新品価格に迫ります。」と言われて帰って来たモノも過去には有ります。 排気の際のブーブー音に付いては使う人によって出たり出なかったりするのが普通なので出しても異常無しで帰ってくることも少なく有りません。 セカンドステージのダイヤフラムを換えると鳴りやむこともあるのですが、メンテ屋としては吸気抵抗の改善よりも対処し難い課題と言えるかも知れません。 実際、「ブーブー鳴る。」と言われて咥えて呼吸してみたら何とも無いってことが結構有ります。

2人がナイス!しています

いつもありがとうございます。とても参考になります。 ブーブー音には個人差があるものなのですね。初めて知りました。 鳴らないに越したことはないですが、吸い心地に問題なく多少ブーブー鳴るだけならそこまで気にしないのですが、やはりこのケースぇはショップと相談すべきですよね。ありがとうございました!