ID非公開

2021/2/23 19:01

88回答

母親いらないです。母親ってなんでいるんですか?父親の庇護がなきゃ無収入だしなんならバイトして現在一人暮らし中の自分より人として腐ってると思うんですが。大して仕事もしてない割に態度でかいし、ヒステリック

補足

・母親の出産に対して感謝の気持ちはないです。生まれてこれてよかったと思えないので。 ・「自分が親になって〜」系の意見をよく目にしたのですが、それって自分が同じ立場になって責めきれなくなっただけでは。 ・母親は自分から見れば小学生5年生くらいの精神年齢だと思っています。ありとあらゆることを人のせいにし自分を正当化して人に行動してもらおう、人に考えを改めてもらおう等と何かと楽しようとしています。まるで人にケツ拭いてもらおうとして泣きじゃくる赤ん坊みたいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:45

ご意見ありがとうございます。理解はしているつもりでもなかなか共存が難しいのです。変わるべきは自分であると改めて気づけました。これからは耐えます。腹括りました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

あなたのお母さんはたまたまそういう人だっただけで 母親全体は違いますよ 子供全員が質問者様の考えと同じではないですよね? いちいちバカな親の事考えてないでもっと将来自分の役に立つであろう事考えたらどうですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:30

ご意見ありがとうございます。あくまで個人的な範囲の話ですので「この世の親子が〜」という話では無いです。現在、資格の勉強等自分なりに努力しています。奨励していただきありがとうございます。

0

少し母親と距離をおいてみて下さい。もし貴方が人の親になる日がきたら、今の悩みの答えが出るはずですよ。

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:31

ご意見ありがとうございます。

2

私は父親なんていらない、と思って生きていた時がありました 酒に弱く、毎晩飲んで 暴れて 乱暴を働いて 母は髪の毛を掴んで引きずられたり、 茶わんや灰皿を投げることもしばしばで。 正座した足の間にそろばんをはさまれたこともありました 暴れると家を飛び出し、父が寝るまで外にいました。 生きていても楽しいことが無く、家に帰るのが嫌でした 早く独立して父から離れるか、出家したいと毎日思ってました 資格を持ち、バイトである程度収入を得るようになったころ 父が起こって「出ていけ」と言ったので母と妹と家を出て 父とは別に暮らし始めました。 子どもにそんな話をしても信じてもらえませんが、 思い出として話せるようになりました 貴方も一日も早く、精神的に楽になれるといいですね 気の利いた言葉がみつからずごめんなさい

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:34

ご意見ありがとうございます。今はひとりの時間が増え、精神的に落ち着いた日々を過ごせております。

0

母親いらない。。私も若い頃は思ったことありました。 ですが、今は感謝しています。 あなたが今まで父親だけで育ってきたと思ってます? 死ぬ程の痛い思いをしてあなたを産み、泣いていたらオムツを変え、お乳を与える。お風呂に毎日入れて清潔を保ち、温かい布団に寝かせる。毎日のご飯を準備したり、服を洗濯したり、掃除したり、、、毎日のことで当たり前になっていて気付かないんですよ。 母親だって人間ですから、イライラもしますよ。 自分が親になって、責めきれない? 親になってもいないのにでかい口叩くんじゃない。親になったらこうやって育ててくれたんだなって実感するからですよ。我が子の愛を知るからです。 産まれてきて良かったと思えない?それは自分の力次第じゃないの?親のせいにするんじゃないよ。 まぁ、あなたの母親がどんな方かは存じ上げませんが、生意気な口叩くのは自分が子育てするようになってから言いましょう。 同じ経験してない人になんぼ言っても無駄。自分が経験しない限りわかりません。 あと、こう言う自分は1人で大きくなったみたいな勘違いしてる人好きじゃないので、返信は入りません。

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:42

私が聞きたいのは意見です。(なので返信は一応しますよ。)人を産む行為と殺す行為が同等に重い行為であると私は思います。どちらにせよ自分の行いに対し、責任は持つべきです。そこに感謝をするかどうかは本当に家庭次第、人次第であるためあなた自身の価値観のおしつけは大変不適切であると思いました。やはりこういう人は「経験」や「立場」を引っ張り出してまともに意見交換をできないのですね。分かり合えないからと分かり合う努力を惜しむ。やはり人として無責任であると感じます。

0

母親いらない。母親ってなんでいるんですか? というセリフは、生まれてから今まで生きてきて母親が必要な時がなかった人が言うセリフです。 感情論はむしろ質問者様の方だと私は思いますよ。 質問者様のお母様をどなたかご存知ありませんが、自分や父に迷惑をかけているから母親は必要ないというのはあまりに人非人ですよ。 母親の出産の価値は、「命を産んだ」という価値です。それは、「子供が生まれてこれてよかったと思えない」ということで価値が下がるものじゃありません。 命を授かったことに対して感謝がないというのならば、美味しいものを食べる権利も幸せを感じる権利もないと思います。一生惨めな暮らしをして不味い残飯でも食べていればいいと思います。 というかむしろ、憲法には違反しますが生きる権利も無いかもしれませんね。 それくらい、母親の出産には価値があるんです。おめでたいものなんですよ。