こんばんは。 近所付き合いの質問です。 先日、洗車をしたら隣の奥さんから「水が自分の車にかかる」と言われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(3件)

0

こういう人って何かしらかこつけて文句を言ってくると思うので、本当に大変ですよね。出来るのであれば付き合わないのが1番だと思いますよ。 でもご近所でそうもいかないとなると、当たらず触らずで、挨拶だけというのが理想ですね。 この場合は、外にいたことは気付かれてないんですよね!?ぎこちなくなるくらいだったら無理してしなくて全然いいと思います。 目を合わす前になるべく自然にゆっくりと退散して大丈夫だと思いますよ。 回覧板は、私だったら念のため日時付きで携帯で証拠写真撮って保存しておくかも。 洗車は、洗車の頻度にもよるかと思いますが、あまりにも文句がストレスに感じるようなら何かのついでに洗車場で済ませるとかも選択肢の一つかもしれません。 それにしても、濡れたタオルで云々…本当にかわいそうな方ですよね。 振り回されるだけ損です。 少しでも前向きに楽しく過ごせますように。

0

隣人の夫人とかなりこじれているように見受けられます。 >>この場合でも挨拶しますか? とりあえず顔を合わせたら「挨拶」だけはします(嫌でも) >>洗車をしたら「水が自分の車にかかる」と言われた。 洗車は実際に隣家の車に水しぶきがかかっているなら自宅前の路上にて安全に配慮しながらします。また隣家の車が外出しているなら今までどおり自宅敷地で洗車します。 >>「すみません。拭きましょうか?」とタオルで拭こうと答えたら 「そのタオルは濡れているから拭かないで」と言われた。 率直に言ってあなたの一言は「嫌味」に受け取られています。黙っていたほうがよかったです。 >>回覧板の紙はちゃんと入っているのが用紙が入ってないとか。 現在のグループ・班長に事情を話して回覧板の回し順番を変えてもらうことです。つまり隣家のお宅へは別のお宅から回してもらうのです。 >>除草剤をまいたから犬が死んだとか 。 根拠も証拠もない戯言に耳を貸さないこと。 >>台風で近所の屋根が飛んでくるといけないので、隣のご主人と一緒に私の夫も近所の人に文句を言いに行こうと言われたりする。 必要のない行動(行為)なら一切付き合わない。 >>夫に洗車してもいいかと尋ねるとしても構わないと言う。 では洗車でトラブルになりそうなときは夫に全面に立ってもらう。まさに夫に泥水を被ってもらうということ。

1

次は「挨拶してこない」って文句言って来そうですし とりあえずはしますね。 ただ洗車の件よりも除草剤撒いたから犬がしんだと言われる方がキツイです。

1人がナイス!しています