購入予定の車に10何個のスピーカー及びサブウーファーと、アンプがついています。B&Oとかいうメーカーのオーディオです。

カスタマイズ | オーディオ74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

実は馬鹿なんだが、偏差値が高い奴程ヨーロッパサウンドを褒める…笑 肌で音を感じたい奴ほど、アメリカンサウンドを好む… 審査員の大抵は、キレの乏しくとんがった音は苦手だ… コレだと、一瞬の爆発が命のクラッシックは絶望でもある。 まあ、一瞬の爆発が一番不得意なパイオニアを使って来た経緯からは、ヨーロピアンサウンドが好きなんだろなぁ… コレは今は流行らないが、フュージョンとか聴くと、ゆるくだるい空気が流れる一流ホテルのラウンジとかで聴く、全く緊張感の無いサウンドになってしまう…爆 ま、ゆるく気に入ってたみたいだから、覚醒は覚めて常人の耳に戻ればそのb&oのサウンドも受け入れられる様になる違うか? ただタイムアライメント脳が解けたらの話で、一生タイムアライメント脳から抜け出せない幸せな人も居るは居るわな…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕が好きと書いたようなシステムは、確かに運転席にはまずまずですけど、助手席、後部座席の音は、純正に戻してくれよ!と言われかねませんからね。カロッツェリアはかっちり決まる感はあるもの、壮大さがないというか、閉塞感があるというか、そこは不満なんですが、いまはタイムアライメントなし、ツィーターは足元みたいにいじってくれる業者も見かけなくなりましたんで、妥協してる感じです。ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

B&OということならアウディかBMWですかね? 今までどのようなクルマで機材の交換以外にデッドニングとかハーネス交換とかノウハウが必要なところにどの程度手を加えていたかによるのですが、納車されて実際の音を聴いてから不満があるようなら検討されたら如何ですか? 輸入車を得意とするチューナーが存在しますので、希望相性が合うところに相談に乗ってもらうのが良いと思います。

ありがとうございます。 アウディを検討しています。今まではデッドニングや、ケーブル交換&バッ直なんかもやってました。 もし車の購入後にオーディオ屋に持ち込んだときに、「もっとシンプルなノーマル仕様のオーディオじゃないとカスタムできません」とか言われるとガッカリするかなぁと思い質問させて頂きました。気が早すぎましたかね^^;