松田聖子はデビューして 「裸足の季節」 「青い珊瑚礁」 「風は秋色」 「チェリーブラッサム」 「夏の扉」

画像
補足

この質問は決して松田聖子さんのこれまでの実績を貶める意図で 作った類のものではありません。 あくまでも好奇心のなせるものです。 どうかそれだけは何卒ご理解賜りたく思います。

邦楽 | あの人は今93閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私は長年、聖子さんの大ファンを自認してまして、今もあれほど 楽しかった時代はあったろうかと思うくらい懐かしい思い出と なっています。 聖子さんのことはずっと長年リスペクトしていますし、今も 彼女の歌の素晴らしさにいまだに興奮を覚えます。 少し奇妙でキテレツな質問になってしまい、それで質問を 読んだ皆さんが反感を感じてしまわないか、とても不安でした。 でもあなたのように質問の意図を汲んで回答いただけると本当に ホッといたします。 これって百恵さんとかにも言えることだと思うんですが、 スターになっていく人には「奇跡の曲順」というものが存在する ように思うんです。 まるで「この曲順でなければならなかった」というような。 ですから多少の無理を承知で、あえてこんな質問をぶつけ させてもらいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはこいのぼり8693さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝いたしますぅ〜♪   くま弁。ちゃん、うれぴー!!  \(^o^)/うわーぃ♫

その他の回答(6件)

0

なっていたと思います。「青い珊瑚礁」のインパクトは凄かったですが、松田聖子の持ち味はあの声と歌い方のお洒落さと可愛らしさですから時間はかかっても必ずスターになっていたと思います。最初のインパクトがそれを早めただけですね。

1

(*´▽`*)分かりません。。聖子ちゃんのレコードいっぱい持っていました。 1番好きなのは、スイートメモリーです✨✨✨

1人がナイス!しています

2

スターになったと思いますが 上り詰めるスピードは、遅くなった気がします。

2人がナイス!しています