ID非公開

2021/2/23 22:19

55回答

アパートの騒音問題について相談です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

賃貸であれば引っ越した方が精神的に良いと思います。 騒音に関しては日本の法律は今後もザルのままなので 部屋探しの段階で不動産屋に強く念を押さないとダメでしょう 独身でも結婚して子供が増えることもあるので ご近所は老人が一番安心なんですがね

1人がナイス!しています

2

今までのやりとりを必ず手書きで わかる範囲でまとめましょう。 心療内科に行ってノイローゼ的な診断書をもらいましょう。 警察の生活安全課に事情を話し傷害罪で被害届と 告訴状を提出しましょう。 なかなかうけつけてくれませんので 粘るか 司法書士の先生に調書を書いてもらい 直接警察ではなく検察に行きましょう。 相手の氏名がわかるなら 住所もわかるはずなので 民事措置をとりましょう。 提訴は弁護士代がいるので 安価で簡単な民事調停の申し立てから始めましょう。 裁判所からお手紙きた相手も考えるでしょう。 管理人も職務怠慢ということで損害を要求できると 思いますが・・・

2

日本は物件の貸し手より借り手の権利が異様に強いので管理会社はこういう問題でできる事はないので関わりたがらないんだすよね。 話し合いが不可能であれば、法に訴えるか引っ越すしかないかもしれません。

1

賃貸でしたら引っ越したほうが 問題解決は早いです。 家賃は安いところの方がこういう 種類の方方が多いのはしょうがない と思います。 引っ越す際は良く見極めてください。 引っ越し先の部屋に1日夜まで観察し、 確かめたほうが良いです。

1人がナイス!しています

管理会社がいい加減で お気の毒です。が、 そういう管理会社って多いですね。 警察も読んだほうが良いとは思いますが 良い管理会社だと 管理会社が呼んでくれますけどね~ 賃貸なら引っ越したほうが。