CADオペレーター転職

転職57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

励まして貰いありがとうございます。 設計やってみます!

その他の回答(2件)

0

>学校は資格学校とかですか? CADというのは、設計においてはただの紙と鉛筆を電子化しただけのもの。 道具に過ぎないので、専門的知識と言っても希少価値は少ない、エクセル・ワード使えますってレベル。 スキルアップとなれば当然「設計」になるが、これはちゃんとした学校に行って、基礎からたたき込まれないとお話にならない。 最低で高専、常識的には工学系の大学になる。 資格なんて何の意味もないよ。

ご回答ありがとうございます。 41歳なので、遅いかもしれませんが、派遣として働いても最長3年止まり。運良く契約社員か正社員になれるかもですが期待は薄いです。 契約社員でも6年時給が上がらずで待遇悪いです。 理想は働く中で資格を取り認めて貰い正社員になるです。 前の会社でそうなった女性がいました。 資格だけではダメですか。 大学今からですか? 働きながらは難しいし。 でも、調べてみます。 ありがとうございます。

0

CADオペ歴が長いので…。 同業種で転職回数が多いのも 派遣なら仕方ないです。多少は ゆるめに見てもらえると思います。 年齢的に、と言うのも大手なら 女子社員の年齢層も高めで 派遣も経験者なら40代は たぶん大丈夫だと思います。 急募や難しそうな仕事を選んだら 若い人に勝てると思います。 時給は妥協しない方がいいです。