ID非公開

2021/2/23 22:45

77回答

BTSとSEVENTEENってどちらがファンになった時幸せだと感じますか?双方ともファン思いだとは理解してます。

K-POP、アジア221閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:50

ありがとうございます。とてもファン思いな方達なんですね。私もBTSの曲は凄い好きです笑でも見てる限りセブチは本当に良い方達なんだと実感します。参考になりました。

その他の回答(6件)

0

ブイライブの頻度などもありますが、それ以上にファンのことを普段からとても大事にしてくれる、大切に思ってくれているとしみじみ感じられるのはSEVENTEENです。(^^♪

ID非公開

質問者

2021/2/26 23:25

ありがとうございます

1

私は現armyですが、セブンティーンのほうがファンは幸せなんじゃないかなと最近は思います。でもarmyなので私にとってはBTSが一番好きです。でも、セブンティーンの状況は知らないけど、BTSは最近大きくなりすぎてアメリカよりというか、少し寂しいような…?もちろんBTSが大切にしてないとかじゃないし、すごく愛を感じますが、なんか遠すぎて(セブンティーンも大きなグループですが)こんなこと言いたくないけど、BTSは少し慣れちゃった感があるというか…?大物感が出てきて、私個人の意見ですが、少し寂しいです。今は結構大人になって前みたいにお腹を抱えて笑うことも多いっちゃ多いですが、減ったような…。発言もすごく気をつけてて本人たちも最近は幸せそうにみえがたいです。だから嫌なんじゃなくて、ファンになるとそういう推しを見て心苦しくなるというか、心が痛くなるというか…。セブンティーンは面白いで有名だし、上の方々の意見を見ると、日本にもよくしてくれるそうですが、BTSは色々あったので、おおやけに日本のファンに対していろいろすることは少なくなりました。日本への発言もすごく少なくなりました。しかもBig Hit事務所は最近はarmyからお金をくすむことしか考えてないような…?こんなの売る!?ってやつも結構高くで売ってるし、お金のことしか考えてません感があります。中止にはなったけど去年のワールドツアーの日程もこんなにBTSを働かせる?ってぐらい多かったです。どっちもすごいグループだけど、ファン的にはセブンティーンかな…?でも私は一回BTSを大好きになってarmyになってしまったのでそういうことがあっても降りようとはおもいません。でもまだなってない段階ならcaratがヲタ活としては楽しいはずです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:51

ありがとうございます。やはりBTSは凄く人気なので色々変わってきてるんですね。参考になりました

0

VLIVEの頻度からみても、 SEVENTEENだと思います。

ID非公開

質問者

ありがとうございます

2

SEVENTEENですかね。理由は下の方々と同じです。 韓国の授賞式でのコメントでよく日本語でコメントもしてくれます。他だと日本人メンバーいたりするところしか日本語は話してくれません。なので韓国人メンバーしかいないSEVENTEENは凄く日本を気にかけてくれてると思います。日本Caratの場合ですが、SEVENTEENは凄くファン思いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

ありがとうございます。カタコトでも凄く気持ちが伝わりますよね。授賞式でどなたかがCaratしか勝たん!と言ったの耳にしました笑

1

間違いなくSEVENTEENです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:50

ありがとうございます