新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/23 23:14

1212回答

結婚式1ヶ月前

家族関係の悩み | 結婚366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 他の方も言われている通り私の悪い部分も沢山ありました。2人で話し合い、お互い思いやりを持たなかったことを反省し、私は怒って殴る、旦那は物を壊すをこの1年で再度あるようならカウンセリングを受けに行くことをお互い約束しました。 ご自身の経験からも答えてくださり、まずは自分自身の性格を治す努力をしようと思いましたし、励みにもなりました。ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

そういう人だと分かっていて、一緒に頑張ろうと思って結婚されたわけですし、お互いに冷静になれば相手を思いやる心は持ってますよね。 早く仲直りして素敵な結婚式を挙げてください。

3

私は、 友人の結婚1ヶ月前に、 「彼と結婚してもいいものかしら」 と相談を受けました。 DV、浪費癖、浮気、ギャンブルでした。 彼女は、私に相談しながらも既に結論は出ているようで 「私が治してみせる」 でした。 友人はそのまま結婚しました。 しかし、治りません。そうなんですよ、性格は治らないんです。 しかし、友人は「私が直す」と踏ん張り、数年後に旦那に頭を殴られて脳内出血を起こし、 今は言語障害、半身不随になりました。 彼女の保険金が非常にたくさん降りたため、旦那は仕事を辞めて、朝からギャンブルです。 彼女は介護されないまま、ゴミ溜めのように散らかった部屋で、夕方まで放置されています。 まあ、私から言えるのは 「嫌になったら離婚できるパワーがあるなら結婚、 離婚する度胸がないなら、式中止」ですかね。 折しも、コロナ禍なので 「コロナで中止よ」と言えば、周りもあまり疑問に思わないで中止にできると思います。 ちなみに離婚は、挙式中止の3倍のエネルギーが必要だ、と のちに離婚した、別の友人が言っておりました。

3人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/2/24 13:25

旦那ととても些細なことで喧嘩をしました ・ストレスとかのホルモンバランスが崩れているとか? ごめんと言われたのにしつこく怒って ・生理前とかのホルモンバランスから? 旦那が物に当たることも知った上で結婚しました ・症状に対して、支援することを誓ったのですね 絶対に直すと言われこの性格と向き合って行こうと思った ・家族間で、症状改善が厳しいのでしたら専門医を頼ってみては? 物を壊されるのを止める時に私は旦那を殴って止め、殴り返されました ・なんらからの感情コントロールの低下があるんのでは? こんなに悲惨な喧嘩をすること自体がおかしいと思います ・普通ではなく、おかしいと思われるのでしたら 原因や要因等の検査などはいかがですか? 泣いて謝ってきましたがどうしても許せず出て行ってもらいました。 ・感情のコントロール不良時と、感情のコントロール(怒り)冷静になれた 時は、感情は変わるものですよ? ですから、暴言・暴力・DV・モラハラ等は 冷静さを取り戻せた時に(怒りで、ぶっ飛んでない時)は 謝罪がありますが、コントロール不良ですから 結果、繰り返すのですから・・・ 直るのを信じてこれからも一緒に過ごすべきでしょうか? ・治る、改善には 原因と要因を探し、見つけ、その方に合った支援方法が必要では?

2人がナイス!しています

2

お互いに直す部分がありますよね。 もちろんものを壊す行為は良くないし先に手を出されたからといって力の差が歴然な女に手を出すのもあり得ません。 ただどちらもトリガーになったのは、質問者さんが必要以上に責めたこと、止めるためとはいえ手を出したことですよね。 些細な喧嘩の原因がわかりませんが、謝ってくれた相手に対して必要以上に責める性格も良くないですね。質問者さんは必要以上に責めたこと、先に手を出したことを謝りましたか? なんだか自分にも悪いところはあると言いつつ「でも彼が直すと言ったのに物を壊したし」「でも彼は私を殴ったし」と彼を責める気持ちばかり強くなってないですか? これきっと、彼がたとえ悪癖を治そうと努力しても同じように質問者さんが責め続けたらぶり返しますよ。 彼ばかりが直したってどうしようもないです。だってどっちも直さなきゃいけない悪癖があるから。 結婚式に関してはそんな思いがあるならやめてほしいですね。 コロナ云々関係なく、祝うために丸一日時間を使って安くない祝儀を包むのにその気持ちが全部無駄になりそうだからです。

謝ってきたのに許せず出て行かせるのってDVなんじゃないですかね? 謝ったのに許さず物を壊す行為に走らせたのに、そこを省みず同じことをして出て行かせるって質問者さんばかりが被害者ヅラしてられる状況じゃないと思うのですが。 愛想尽かしてるのは彼の方かもしれないですね。 結婚はお互いがお互いに思いやりを持たないと続きませんよ。

2

直るかはわからないですけどそれを受け入れられるかどうかでしょう…。 本当に直したいならカウンセリングでもいったほうがいいのかも