ID非公開

2021/2/24 0:00

33回答

前澤友作さんの毎週お金配り、応募には個人情報の入力が必要みたいですね。(氏名や職業、メールアドレスなど...)

補足

こんなこと心配しているのは僕だけでしょうか、正直無闇矢鱈に応募する人の気がしれません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

匿名さん回答ありがとうございます! それからmooneastさんへ 回答期限が来てしまったのでここで返信させていただきます。 履歴書の場合は個人情報の取り扱いについて会社のサイトなどに明記されているので不安はありませんでしたが、不特定多数の人が見ているネットの場合は別だと考えます。 特に前澤さんのサイトの場合、個人情報の取り扱いについての記述は特に見当たらなかったように思いますので慎重になるのは当然です。

その他の回答(2件)

9

信用出来ないなら応募しない事です。 個人情報が必要なのは税制処理に必要だからです。 ただ、彼クラスの人間が個人情報を悪用したとなれば大問題になり、信用度の低下は致命的です。 そんなリスクがあるのにどーでも良い相手の個人情報を悪用する理由がありません。 個人情報の価値はピンキリです。 そこら辺にいる一般人の情報に大した価値はありません。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 14:58

回答ありがとうございます。