高校2年生女子です。昔から、恐らく小5の時くらいから頭のかさぶたをとったり、抜いてしまう癖があります。

ベストアンサー

0

ストレスも多少あるのかなとも思います。けど、さほど生活に不満を抱いでる訳でもなく、自傷してるって頭じゃなくて、どっちかというと抜く感覚が気持ちいいとか毛根をみたいみたいな方向な気もします。変ですけど。

その他の回答(2件)

0

知り合いの子どもが似たようなことしてて、見かけたら声かけるを繰り返してたら自然と治ったって言ってました!

自分も洗面所とかで酷い時は1時間以上経ってたときもあります。家族がやめなさいやめなさい言っても、中々やめれなかっです。抜いた後の我に帰った瞬間が本当に苦しいです、笑。