ID非公開

2021/2/24 4:08

66回答

大東亜帝国に通うぐらいだったら専門学校に通った方が良い職につけると思ったのですがどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:26

大学に入ったらまず資格の勉強をしておけば間違い無いですか?

その他の回答(5件)

2

専門の社会評価は低いです。 学校も、学生もモラルが低いことが多く、銭儲けと逃げ場が合致しているのが専門です。 看護などならば、国試と言う目標がありますから良いのですが、それ以外は大卒とは明らかに異なります。 因みに、専門に行ったのにその仕事になれない人って「多い」ですよ。 そうなると、高卒と同等か似たようなものです。悲惨です。 専門の宣伝文句に騙されているようですね。

2人がナイス!しています

0

良い職とは何か? 専門学校は何の職業につきたいのかがはっきりとしていて、そのための技術や知識を身につけるために行く所。 つきたい職業に大卒資格はいらないので専門の勉強をしたいのであれば専門学校。 一方、大学卒業ということで一般企業に就職するという場合には大学進学が必要。 高卒専門学校と大卒では仕事の内容は違ってきます。自分にとって良い職とは何かによります。 大東亜帝国をバカにしてはいけません。 ネットでは Fランなどと言う人もいますが、 倍率も高く不合格者もたくさんいます。 上のランクの併願者もいますから そこを目指すという人達には簡単には入れません。どこの大学でも入るだけでは就職は できない。真面目に勉強し、準備して就職に備えることが大切です。

3

あり得ません。Fランクでも専門学校よりずっと良いです。専門学校ってアニメーターや看護師や美容師のような特殊な技能が必要な職種を除いて、いく意味ないですよ。 あなたがもし進路で迷っているなら断然大学進学をお勧めします。今の世の中、大卒が最低限の条件になっている会社も多いですし、大学なんて義務教育みたいなものです。

3人がナイス!しています

2

「大東亜帝国に通うくらいだったら」と言う人は専門学校を選びませんよ。 大東亜帝国や関東中流に落ちた人が専門学校に行きます。 そこで一所懸命頑張らないと良い職に就けません。

2人がナイス!しています

2

そうかもしれませんが専門はマジでそれ系の仕事につくしか選択肢がないです。4年間大学行く間に夢が変わる方多いので大学生って悪くないと思います

2人がナイス!しています