ID非公開

2021/2/24 5:08

66回答

犬を飼育している人に聞きます。 どうして今の犬を飼おうと思ったんですか?決め手は何ですか?

イヌ60閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

娘がチワワのくーちゃん(CMの)みたいな犬が欲しい!とずっと言っていて、ペットショップでチワワのくーちゃんにそっくりな犬と出会い、どうしても飼いたいとなりました。初めて動物を飼育することになるので、家族でよく話し合い、1週間後に犬を連れて帰ってきました。それからは、多頭飼いで今も犬のいる生活になりました。病気をして手術になったりもありましたが、動物は本当にかわいいです。

0

遠くに住む娘が、出産の為実家に戻って生活する事になりました。私にとって初孫はとても可愛くて、毎日一緒にお風呂に入ったり、あやして遊んだりしました。そうした楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、娘と孫は家に戻っていきました。その後心にぽっかり空いた寂しさは何とも言えませんでした。 そんなことから犬を飼おうという事になり、愛犬となったロビン君をネットで捜し出し、長野から迎える事になりました。生後1ケ月の時、譲っていただく子の確認に行き、2ケ月の時家に迎えました。 具体的には 見た目が愛らしくて、とても癒される気がしました。

画像
0

犬を飼ったら頻繁にあった頭痛が治りました。 癒やし効果ありますし、その子に一目惚れしました

1

元々は職場の看板犬で、9年間一緒に働いてきました。私が結婚して辞める事になり、私に一番懐いてくれていたので「老後はうちで見させて下さい」と交渉して引き取りました。 10歳でうちに来て、17歳まで長生きしてくれました。

1

母が勝手に買ってきて、仕事が忙しくて飼育放棄してるから、しょうがなく、私が世話をしてます。