エスカレーターで通路を譲らない人にはどう対応したらよいですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(28件)

9

自分が寝坊して遅刻しそうだから 普通にエスカレーター乗ってる人間に 「邪魔だからどけ」なんてふざけた話だ ・夜中までゲームするな ・1時間早く家を出ろ ・どうせ歩くんだから階段使え 明日からすぐ実行しろ

9人がナイス!しています

1

主サンならきっと言ってのけると思います♪「どけ!とうれんやんけ!」と言ってやって下さい(゚ω゚)

1人がナイス!しています

10

釣り質問だろ。 埼玉の条例化の問題で情報を知ったのでしょう。 エスカレーターの表示を見れば 「歩くな」 と書かれているのだから。 マナーでなくルールの問題なのだから。

10人がナイス!しています

23

あなた、勘違いしていませんか?エスカレーターは両側とも歩行禁止なのに いまだに歩く人が絶えず、問題になっているのですよ。エスカレーターは本来 歩くのが苦痛な方が楽に昇降するためのものです。歩きたければ階段を使いなさい。 左手麻痺で手すりが持てない方も、幼児や障害者の付き添いで 横並びに安全に乗りたい方も、あなたのような心の人から攻撃を受ける事を恐れているのです。あってはならない弱者排除です。 そうでなくても 止まっている人に荷物をぶつけて転倒させたり 幼児の顔に紙袋の角をすって怪我を負わせて去っていったり、歩行による事故が多発しているのです。まず正しいルールを基本に持って、許される状況の時にだけ 厚意で歩かせて頂けるようお願いするのは それほど悪くはないと思います。

23人がナイス!しています

14

エスカレーターで通路を譲れという人にはどう対応したらよいのでしょうか? 急ぐなら階段を利用しましょうよ。 本来、片側を空けないのがマナーだと思います。右足、右手など右半身の調子が悪い人、左半身がよくない人。どちらに寄りかかってもいいように、あけろ、どけろと言うのはなし、なし。 以前ニュースにもなって、もうそんなこと言う人は居ないと思っていました。 それに、エスカレーターで横を急ぎ足で上がっていくのって、危ないと思います。高齢者・幼児・妊婦、障がい者、傷病者に限らず、健常者の横だって、あれ危ないと思うんです。 まあ、とにかくエスカレーターは止まって乗るようにお願いしたいですね。

14人がナイス!しています