ID非公開

2021/2/24 11:06

44回答

明らかなクレーマーへの対応について。

Amazon44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/1 10:15

回答ありがとうございます! もう何回かあって、私はすぐ返金するのを やめようと言ってるのですが、主人が コンサルの先生の言う通りに「さっさと 返金して忘れましょう」というのに同意して いるので意見が分かれてしまって。 後は☆1を付けられて、悪いレビューを 入れられてしまうのもコワイ・・・という 思いがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気を出して、ここで聞いてみて良かったです。 親身になって回答して頂き、本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

無視でOK 風評被害なんか出ない。ヤフオクだって悪い評価だらけでもモノは売れる

1

「自営業で朝6時から夜10時まで働いていて 時間が取れない」など、明らかなウソで返品を 拒否します。 →こういう人の目的は商品を無料で手に入れ、出品者が返金するのを待っているのだと思います。 忙しくて梱包する暇がないのであれば、それは購入者の都合なので、何も対応なしでいいと思います。 ネット通販である以上、仮に不良品が届いた場合は購入者にて返品対応を行うのが普通です。 あと、出品者側からはちゃんと対応する意思を示しているので、マケプレ保証されたところで通らないかもしれないです。 強く出ていいと思いますよ!

1

ここの質問者も、おいおい!って思うような事を しようとしてる、もしくはした人をたまに見かけます。 モラル、常識というのがないのですよ。 でもクレームが来ただけですよね?だったら断れば 良いです。返送してくれと言ってるのにできないと いってきてるのですから、それでは対処できないと ハッキリ言ってやりましょう。 悪用される可能性もあるので詳細は書けませんが、 この手の輩に対しては「成す術無し」です。 何故なら、あなたも承知の通りamazonのやり方です。 自社の販売する物には、かなり厳しい審査、処置を してるのですがマケプレに関しては自分は傷まないので 笊状態です。 自分が発送するのなら住所氏名で、ある程度は防げると 思いますがFBAなら防ぎようはないです。