ID非公開

2021/2/24 11:52

22回答

会社のメールについて質問です。 会社の先輩にあたる人から、ビジネスメールは例え文章の途中でも20文字で改行しろと言われました。

補足

訂正 誤 20文字 正 40文字

メール | ビジネスマナー30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 19:45

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。 時代背景など、とても勉強になりましたし、自分の意見に自信が持てました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいたお二方、本当にありがとうございました。 私の考えを後押ししていただいたようで、とても心強く思いました。 ベストアンサーは悩みましたが、より詳しく解説してくださったapr様にします。 ありがとうございました。

お礼日時:2/25 18:31

その他の回答(1件)

1

だれしも幅が20文字表示できる環境でメールを見ているわけではないので、この改行ルールは却って読む側にとっては不便を強いられます。 スマホを使って会社のメールが読めるような環境になれば、このルールが無意味だということに気づくでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 19:46

ご回答ありがとうございます。 読む側に不便だということ、無意味なルールだということを、早くわかってほしいものです。