ID非公開

2021/2/24 12:18

66回答

フェラーリのリセールバリューについて

補足

2010年式39000kmで2400万で中古車情報に出ていたので一例としてあげさせていただきました。 買うなら会社の経費で買うため2年償却のできる中古車で2500万程度と考えました。 50歳を目の前にし、元気なうちに一度ぐらいスーパーカーのある暮らしを経験してみたいなと漠然に思った次第です。 でも、もうちょっと頑張って還暦に真っ赤なフェラーリを新車で買う目標に切り替えようかなw

中古車 | 自動車58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。 いつかはフェラーリがんばりますw

お礼日時:2/28 23:28

その他の回答(5件)

1

皆さん厳しいご意見が多いですね。 質問者様は458にプレミア的要素を期待されてるのでしょうか? 私も聞きたいのですが458は最後のNAとよく言われてますが、それは特に評価されないのでしょうかね? やはり生産台数が多いとプレミア的な要素はないのでしょうかね? そんな私も458大好きです。

1人がナイス!しています

1

キチンとメンテナンスされていれば、3000~3500くらいだと思います。 また、メンテナンスされてなければ、そんな値段で売れないとも思います。 メンテナンスはディーラーの言うがままにする必要があります。その年式ですとメンテナンスパックがとうに切れていて、当時の最長の継続でも7年でしたから、4年間車検2回分は、ディーラーが推奨するメンテナンスを受けていない可能性が高まります。また、いや、ディーラーで車検はキチンと受けてるから調べてみて?と都合のいい査定はしてくれません。点検記録簿見てよ、キチンと整備してるよ。その記録簿さえ、偽造できます。 ディーラーの特選中古車が高いのは、そこまで責任を持ってくれるからです。また、クラシケの取得を勧められるのも、そういう疑惑を拭い去り、ディーラーと信頼関係が築かれている証になるのです。クラシケは一度取ったら終わりではありません。取得後に改造する場合もあります。車の機能を失う場合もあります。車って飾っておくだけではないので、クラシケが骨董品の鑑定書や血統書のような一通だけのものではなく、売買する際には最新のものでないと意味がありません。 長くなりましたが、価格が3000万であるためには、維持費に2000万は必要かと試算できます。年間1000万です。それだけの整備ができていなければ、なにもしていないのと同じ扱いになり、2年で10000キロも乗った、走行49000キロの車では、1000万円というところだと思います。 ちなみにメンテナンスパックが継続できていれば、2年間で整備費用は300万くらい(ディーラー負担分が1700万相当)で、ディーラーのお墨付きで3500万の値段がつくと予想します。(特選中古車に選ばれた場合) 実際にこういう感じで、価値を維持できている車は数台だと思われます。 貴殿も買った後に、維持費に2000万も使わないと価値が保てないとは思わず、ただ置いとくだけ、気が向いたら乗った距離が年5000キロくらいと考えているのでしょう。その間の維持費は別に質問して、年100万程度は覚悟せんとな。という感じだと思います。それは甘すぎます。

1人がナイス!しています

1

あまり質問に添えないかもしれませんが 2010年式の3.9(約4万)キロの458は そんなに高く売ってません。 いって2250万ぐらいです。 それ以下の値段でももっといい個体は ありますので、2000万円3万キロで 仮定します。それで2年1万キロ 走ると売値は1200~1400万ぐらい だと思います。それで店頭価格が 1700~1900万になるかと… なんでかと言うと、2010年式だと、 今すぐに買って2年間所持したとしても 売る時の2023年には登録してから 13年経ったことになりますので、 税金が増税されます。つまりは、 維持費が高くなるのでみんな最終型 (2015)を買うと思います。 2年しか所有しない方だけかもですが。 なので、13年という皮切りに だいぶ値段が落ちると思います。

1人がナイス!しています

0

世界中で売れている車で海外からバイヤーが買い付けにこないのでそんなに高くは売れないですよ 高く売れるとか言っている人がいたら車屋がスーパーカーは高く売れると信じさせる作戦か嘘つきがオーナーのふりしてるのです まあ半分以上では売れるからベンツやBMWよりはるかに高いが