中学受験で病んでしまう子供は多いですか? どうやって、克服するのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

病むっていうよりかは中学受験の失敗を口実にして言い訳ばかりしながら可哀想な自分に酔ってる人が書き込みしてるから。 「聞いて!私ってこんなに辛くて悲しかったんだよ。」ってね。 で、一緒に住む家族が可哀想な子としてそれを容認しちゃうのが大問題。 だってうちの子どもの同級生はみんな乗り越えて高校・大学受験の為に勉強してるもの。 ただ、本当に病む人もいます。そんな人は精神科に措置入院させられています(_強制的に入院させられる)。でも退院して社会適応施設に入って社会復帰していきます。 あーだこーだと書き込みしてるのは健常者です。

1人がナイス!しています

1

病んでいる子は特に多くはないでしょう。 病んでいる子供が多く感じるのは、ネットなどで病んでいるという情報を見てしまうからだと思います。逆に、病んでいない子が、わざわざ病んでいませんと、話をすることは無いですからね。

1

ひとまず子供の前後1学年の塾生を見ても 病んでしまう子供は見たことも、聞いたことすら ないです。 ただプレッシャーからか、カンニングをしてる 子供の話は聞いたことがあります。