スマホの充電の減りが早すぎる気がします。

スマートフォン | 電池32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

ハードユーザーなら2年半頃から買い替えを検討するのですが バッテリーをうまく使っているようですね。 残量が有るのに 急にシャットダウンするのなら一度 0%になるまで使ってから電源を切り 充電して再投入してみてはいかがでしょうか? 電源管理システムのリセット方法です。 バッテリー交換では保存記録は消えませんが 交換前にSDカードやcloudにバックアップする事が推奨されてます。万が一の保険のような物です。

0

まあ4年も使えばバッテリーは劣化します。 正直な話、メーカーもそのバッテリーをまだ扱ってるかは分かりません。 無理と言われたらスマホを買い替えるしかないです。 どれだけ充電の扱いが悪かったかで持ちも違ってきます。 前のスマホは2.5年使っておりましたが、バッテリーは1日持たずに会社の机で昼から充電してるくらいでした。それで晩寝る時に枕元で充電してました。 1日2回充電。 現在のスマホは、4000mAhなので、帰り着いても全然問題無く、寝る頃に60%台まで来てるかどうかです。土日などあまり使わない時は寝る時に80%台って場合もあります。そんな時は充電しません^^; まあ、正直言って、そろそろ買い替えた方が良いですよ。何かあっても修理は多分出来ないって言われるような気がしますので・・・ バッテリーも無いって言われるような気がします・・・