ID非公開

2021/2/24 16:13

66回答

タイガー・ウッズがヒュンダイのジェネシス・GV80に乗っていて自動車事故で大けがをしました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

内閣府が出している走行距離当りの事故発生率では、少なくも5年連続で韓国車がワースト1位、日本車が2位です。 安全性で韓国車や日本車が他より優れているというのは希望的幻想です。

1人がナイス!しています

2

ヒュンダイの車に乗っていたから制御不能になって事故したのでは。命に別状ないと言っても両下腿骨折、片方は開放性骨折の重傷です。ベンツやレクサスなら同じ速度でも制御不能に陥らないし事故してももっと軽症で済んだんでは。 だいたいドライバーはいくら急いでたとは言えレースでもない限り公道では自分で運転できる範囲の速度を保つもの。これまで自分の車では制御できた速度域だったが急遽の借り物の韓国車だったから限界性能が低くて事故が発生したのでは。

2人がナイス!しています

2

車のもんだいじゃないよ 何回も転がったから助かったし、岩場じゃないので車の下のガソリンタンクやられて引火もなかった。 道から飛び出して大木があたったら即死でした エアバックはどんな車も作動するしとくに車の問題じゃないってこと。 ただ一部の人がいうよに韓国車は横滑りに弱いので、ね。カーブは危険かも。 それからタカタの事かいてるけど正確にはメキシコ生産のものが粗悪品。国内生産の事故は皆無です 正確な情報は新聞読めば書いてあるよ

2人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/2/25 10:20

ヒュンダイの車に乗っていたから あんな事故に遭ったのは事実です。 報道では、 ブレーキが効かなかったと言われています。

4人がナイス!しています

5

韓国の車を運転させられ、この事故では可哀想! タイガー·ウッズが運転していた現代(ヒョンデ)自動車のジェネシスGV80は3回もリコールしてる欠陥車 ウッズは米ツアー「ジェネシス招待」(2月18日~21日)でホスト役を務めた後、ゴルフダイジェスト誌とゴルフTV主催の撮影会に参加。SNSにはセレブたちにレッスンしている姿が投稿されていた。事故を起こしたのは、この2日目の撮影に向かう途中だったとみられる。 3回もリコールしてる欠陥車の「ジェネシス招待」なんて可哀想! CNNによるとブレーキ跡はなくシートベルトをしており、アルコールや薬物の摂取も確認されていないそう! CNNも報道したが事故原因がヒュンダイにないと証明するのは並大抵の苦労ではないそう 韓国人も良く言うが現代自動車って急発進するよね、何もしてない状態からいきなり時速100kmとかになる。ブレーキも作動しないらしく、成す術もなく追突するまで走り続けるというもの 韓国人「原因は?」韓国の高級車ジェネシスG80が建物に空中衝突する事故が発生!急発進VS運転未熟で議論! 韓国の反応 2020年02月14日 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/54316975.htm 運転者のAさんによると、左折する瞬間、ごう音とともに車が加速し、ブレーキを踏んでエンジンを止めようとしたが、作動しなかった。 運転経歴は30年であり、日頃から用心して運転する方で、安全運転するスタイルというのがA氏の主張だ。

5人がナイス!しています