うつ病になって半年近く経ちますが、一向に寛解しません。病院には2週間に1回通院しており抗うつ薬を飲んでいます。休職しており会社に大変迷惑をかけているので、早く復帰したいのですが、主治医からの復職許可はま

うつ病73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答本当にありがとうございました。じっくり療養したいと思います。ベストアンサーは最初にご回答頂いた方にさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

昔の自分を見ているようです…。焦りは禁物です。 私も抑うつ状態になり、休職している間、ベットから起き上がれず、トイレに行くのがやっとで、1日1本ウイダーを飲んで、食事はできない時期がありました。早く仕事復帰したい!迷惑かけたくない!と思ってても体が動きませんでした。そういう時はまず体を休めることを体が求めているのだと思って何もしないで休む方がいいと思います。うつ状態のときの記憶があいまいですが、気が付けばウイダーも1日2本に増えてうろうろできるようになってますから。ただ私はそんな状態で仕事復帰をしたのでフラフラで体力もなくボロボロになりました。2ヶ月リハビリ出勤をしましたが、結局悪化し退職しました。その後もすぐに働きたいと焦って、バイトを始めましたが、さらに悪化し1ヶ月で退職しました。なのでどうか質問者様はゆっくり休んでいただきたいです。自分を大切にしてあげてください。 でもずっと同じところにいるのも確かに息が詰まりますよね。動きたいと思っているならなおさら。窓を開けて外の空気を吸うだけでもいいかもしれません。落ち着いてくれば自然と体もついてきます。大事なのは焦らないことです。長文失礼しました。

1

(´・ω・`)半年では、無理です。私は、2年かかりました。寛解迄は、5,6年です。焦らずノンビリが、モットーですよ。 お大事になさってください♡(._.)♡

1人がナイス!しています