少しもやもやしているので回答頂けると幸いです(;_;) 23歳で現在転職活動中です。

就職活動470閲覧

ベストアンサー

0

ご回答いただき誠にありがとうございます! ご回答いただいたどの方も常識とおっしゃっていました(><) 私が無知すぎて申し訳ないです。 今回を通して知れたので良い勉強になりました! このような些細な事企業は気にしませんよね... なかなか転職先が決まらず不安になっていました。 面接頑張りたいと思います!

その他の回答(2件)

0

それパソコンに関する仕事ですか。 そうでないなら、気にする事は無いです。 面接時に、一言謝罪しておけば良いのでは。 確かに「知ってるやろー」と言う事ではありますが、こういうミスをとやかく言うと言うのは、まずないです。 あるとすれば、かなり細かな会社か、神経質なおっちゃんです。 堂々と行きましょう。

お応え頂き誠にありがとうございます! 一般事務職で、業務内容的には発注作業等でパソコンは使用するとのことで、 パソコンスキルは求められるという風に求人には記載していました。 メールでも謝罪し、当日面接時にも謝罪しようとは考えています。 細やかな会社または神経質なおじさんじゃないことを期待します...(><) 確かに堂々とすることが一番大切ですよね! ありがとうございます。面接頑張ります!

0

「Mac→Windowsだと展開すると文字化けが生じることは、結構常識的」です。 もっと言えば圧縮・解凍はとても環境に依存しますので避けるべきでしょう。 とはいえ面接まで漕ぎ着けたわけなので幸運を祈っています。

>> 全開5文字 さん お答え頂き誠にありがとうございます。 常識なんですね(´⊙ω⊙`) 無知な私が情けなくなりましたが、ひとつ勉強になりました! 面接頑張りたいと思います。