絵って才能だと思いますか?9人ほどのディスコードでの出来事ですが、

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

才能については何度もここで書きましたが、殆どのひとが勘違いをしています。 絵の才能は生まれ持ったものが全てで、途中から目覚めたり芽生えたりするものではありません。そして才能はあくまでも他人が評価するものですから、自分であるとかないとかわからないものです。 そしてその才能は、150キロの球を投げる高校球児のように誰にでも簡単にわかるものですが、そういうひとは少ないので、普通の生活をしていて出会う事はまずないです。 あなたが問題にしているのは「才能」ではなく、手先の器用さの話です。 手先が器用であれば努力次第で上手な絵が描けるようになりますし、美大や藝大に入る事も可能です。美大や藝大に入ったからといってそれは才能がある証拠にはならないので、殆どのひとが絵の道のプロにはなれません。 あなたが練習で絵が上手くなったのは、手先が器用なだけであって、その手先が器用にもレベルがあるわけです。全くの不器用なひともいますし、あなたに比べると不器用なひともいるわけで、その友達はあなたと比べて不器用であるというだけです。 不器用なひとに対してあなたのようなお節介をすると、ただ傷つける事になるだけです。それは運動能力と同じで、逆上がりが出来る人間にはなぜ逆上がりが出来ないのか理解出来ないのと同じです。自分は何の苦労もなく逆上がりは出来ましたが。 逆上がりくらいはちょっとコツを教えればなんとかなりそうですが、そんな努力しても人生においては逆上がりが出来てよかった事はまずないわけです。

0

自分の努力不足を棚に上げて他人に八つ当たりするガキは無視していいです きっと他のメンバーも飽き飽きしてますよ そういう人は考え方を変えない限りどうせ一生いい絵なんて描けません

0

才能というのある人とない人がいます。 でも才能がなくてもある人より倍努力すれば追いつけるかはわかりませんが確実にうまくはなります。 下手だからあきらめるではなくこれからどんどんこの人たちみたくうまくなるためには努力だなと考えるしかないですね。 ピアノや水泳、野球、サッカーなどと同じです。 才能有り無しはあってもプロや人気になるためには皆努力しています。 その人はきっとめんどくさがりでやる気もないだらしない人なのかもです。ほんとにすきでやっててうまくなりたいと思っていたら確実に努力は必須になりますし皆のやり方を取り入れます。

1

才能も努力も 関係ありません。 学歴とルックスです。 絵画カテでは 明確にそうですよ。 過去絵 オマケ

画像

1人がナイス!しています