回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 18:26

1111回答

Iijmioの新料金プランどうですか?

格安スマホ1,402閲覧

4人が共感しています

回答(11件)

0

現在、Y!mobileと楽天モバイルの組み合わせで、楽天モバイルの無料期間終了後に楽天モバイルに一本化するつもりでしたが、IIJmioも候補に入りました。 楽天モバイルをRakuten Link専用にして、IIJmioをデータ通信専用にした方が安くなりますね。 OCN モバイル ONEの来月発表予定の新料金と比較して決めたいと思います。

0

同感で解約決心者です(笑) iijmioの新発表プランは残念かなと。 取り敢えず音声通話可能な2GBで780円、4GBで980円! と、安いでしょ?と言わんばかりのプランですが、結局は2GBや4GBなんて爺さん婆さんやスマホに馴染みの少ないネット使わない初老のオッサンおばさん向けですよ。 ドコモのahamoが20GBで2480円、iijmioの20GBの1880円。 確かにiijmioは一見件して多少安いんですが、 そこは安いなりの品質でして。 何よりiijmioの一番加入意義が無いのはドコモのahamoや楽天などデータ超過の低速制限で1Mbpsに対してiijは200kbps コレがね、もう話にならんのですよ。制限かかっても何とかYouTube見れるのと見れないのは歴然の差です。 しかもiijで制限かかってる状況下で通勤時間帯と昼休みなんて、動画は勿論視聴不可能にせよ、ネットサーフィンすら困難になるんですよ。 iijmioは混雑時には馬鹿みたいに速度が落ちてストレスが凄いです。しかも、そんな糞ストレスフルでネットをやって3日で366MBを超えると、更にWebページ1ページ見るのに数十秒や1分2分かかるレベルに制限される訳です(実測2~10kbps)。 追加で割高なクーポン購入するか余裕もって段階上げて固定費を多く払うか、制限かかっても画質に多少目を瞑って普通にネットサーフィンや動画を観るか。 ココが明らかに大きな差でiijmioが圧倒的に劣る部分です。 MNOが役安路線に乗り出してから価格差が狭くなったので後はサービスの質が圧倒的に劣るiijには魅力は全く無くなりました。 何とか顧客を繋ぎ止めようと新プラン移行者には初期費用無しでアマギフ2000円配るようなのでそれ貰うタイミングで区切ってさよならですね。 もう、ココは話にならんので、新料金プラン発表されましたが私はiijmioから楽天などに乗り換え予定です。

1

自分は3月になったら予約します。 新型コロナ影響でWi-Fiスポット使える場所が閉鎖や時短になる場合多いので12GBプランなら足りなくなるから 時々20GBオプション利用してましたが4月からは 20GBプラン契約なら追加不要になります。 6月からは5G回線対応になるので今使用してるスマホが駄目になったら5G用SIMに切替ます。

1人がナイス!しています