赤ちゃん連れで羽田空港から福岡空港へ移動します。できるだけ迷惑をかけたくないので空いている便に乗りたいと思っています。

飛行機、空港54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/24 21:37(編集あり)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5人の方々、本当にありがとうございます。育児でばたばたする中、おかげさまでいろいろと情報が集められました! 混雑の状況がイメージできたのと、ベビーベッド貸し出しという情報が得られて勉強になりましたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

日程は決まっているのでしょうか? 今週と1ヶ月後では、便数も違いますし、運賃も倍ほど違います。 最近の運航は、コロナの影響で大幅に減便されています。 本来あるはずの早朝便や最終便はありません。 金曜日の遅い便も土曜日の早い便も共に混んでいます。 日程が近ければ、中間の便の方が良いでしょう。 ※空席状況は、直接航空会社に電話すると教えてもらえますよ。 先の便で考えると、夜遅い便よりも、早朝便の方が安い傾向にあります。 と言う事は、早朝便の方が需要が低く空いているという事でしょう。 空席状況は、あくまで日によって異なりますので、ネットで検索するか、電話で確認してください。 ネットで座席指定に進むと空席状況が分かりますよ。 ※購入は座席状況を確認してからでも良いと思います 赤ちゃん連れだからと言って、隣を空席にしてくれるサービスはありません。 隣が空席の席を選ぶしかありませんね。 比較的空いているのは後方席です。 赤ちゃん連れの方は後方席を選ぶ傾向にありますよ。

0

土曜の朝の方が空いているとは思いますが、赤ちゃん連れの飛行機はお昼寝の時間に合わせるのが一番楽ですよ。 赤ちゃん連れは座席指定の際に表示されるので気になる人はわざわざ近くを選ばないと思います。

0

飛行機自体は土曜日の朝の方がすいている場合が多いです。 特に現在はコロナの影響で旅行需要も少ないし・・・ だたしお子さんの体調や性格にもよるかもしれませんね。 夜にご機嫌になる子もいれば、朝の方が調子が良い子もいますから。 ポイントは空いている事じゃなくて、周りに迷惑をかけないってところですよね? 一番なのは寝ているうちに移動完了ですので、お昼寝時間のようにお子さんがいつも寝るタイミングの飛行機ではどうでしょう? 隣を空席にというリクエストは隣席ブロックって言うのですが、満席でもなければJAL/ANAなら赤ちゃん連れには配慮してもらえますよ。 ただしその席の料金を払っている訳ではないので確約は出来ませんが。

0

東京への出張族です。 地方から都内出張する時は大体、週の終わりの木、金あたりにします。ですので金曜日の夕方まで仕事をしてそのまま羽田から帰ってくるのがパターンです。土曜日にまたがりますと休日を半日費やすことになりますのでそれはしません。 金曜日の夕方、夜便は出張族で混んでいます。 あくまでも独断ですみません。