回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/24 18:50

44回答

中学2年で、アルトサックスをやっています。

回答(4件)

0

ああ、人によって感じ方は違うんですね。 私は試奏だけですが、、、逆に感じましたね、シリーズⅢの方が高域が良く鳴ってくれると、、、 鳴りという点だけでも、リファレンス<シリーズⅡ<シリーズⅢ、という風に感じましたよ。 もちろん買ったのはシリーズⅢです、ハイ。 思い込みかもしれないけど、、、満足してます。

あ、サブトーンを出す時は、少し浅めに咥えて息の方向も変えます。グロートーン(グロウェル)なども吹き方を変えてます(吹きながらの発声ですからね)

0

楽器の印象は合っていると思います。 そもそも全くキャラクターが違いますから。 吹き方をわざわざ変えるんですか? 2より3が良いとと感じたから変えたのではないのですか? わざわざ、吹き方を変えたいなら、初心に帰ってスケールやロングトーンやオーバートーンなどで音を確認しながら息を入れていってはどうでしょうか。 故意に急激に何かを変えるのはあまり良い結果を生まないと思います。時間をかけないと。 2-3ヶ月経って、楽器が分かってきたら、改めてマウスピース選んだり、リードを変えたりをはじめたら良いのでは。

0

単純にあなたが3を鳴らせてないからじゃないの? 2と3は結構違うよ(^^)/ たった2週間じゃ楽器に慣れるには短いんじゃないかな。 わたしが2から3に変えた時は、マウスピースも違うモデルにしたりリードも変えたりして色々試行錯誤したよ。 最初のうちはやっぱり中々鳴らせなくてね(^^;)

0

音のリミットはシリーズⅡの方がありますね。シリーズⅢは音程の安定性に優れた優等生ってイメージです。 吹き方は変わらないですね。