赤ちゃんの名前について質問です。 来月子どもがうまれます。 名前を「玲泉」にしようと考えています。 (れいと読みます)

妊娠、出産89閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんコメントありがとうございます。 1番初めにコメントしてくださったのてベストアンサーとさせて頂きます。嬉しいコメントをしてくださりありがとうございました。

その他の回答(3件)

4

はい、キラキラネームです 普通に読まない漢字はキラキラネームです。 れいにその漢字を使う意味がどう考えても分かりません… 子供が生まれてから考えてはどうでしょうか マタニティハイ?になってて正常な考えが浮かばない時ありますよ。 私はそうでした… 誰に見せても、何歳になっても恥ずかしくない名前をちゃんとつけましたよー

4人がナイス!しています

3

玲だけの方がすっきりしていいと思います。 玲で「れ」と読むのはいいと思いますが、泉で「い」は違和感あります 泉っていい漢字なのですから、途中で切らずにちゃんと「いずみ」って読ませた方がいいのでは? 他の方もおっしゃってますが、玲衣なら問題なく「れい」と読めます

3人がナイス!しています

8

玲1文字でいいのに、泉が蛇足だと思います。レイセン。主役級2つが並ぶ印象。 玲衣とかなら、まだ違和感も少ないかなと思います。 雅号、和菓子、旅館、料亭、屋号、平安貴族なら似合いそう。

8人がナイス!しています