新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

台湾のコロナウイルス状況は今、どんな具合でしょうか? ★ワクチン接種はいつごろから始まりいつごろ皆さん打ち終わるのでしょうか?

海外 | 観光24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

お礼日時:3/3 12:19

その他の回答(2件)

0

一番最初の方の投稿で十分と思います ただ2月初めの時点で、日本だけが人口当たりの累積感染者がドイツ、イタリアなみに高く3%で検査が徹底されている韓国がその半分の1.4% オーストリアは0.12%、中国はなんと0.006%のようです。 というわけで、日本は東アジア、東南アジアで突出する感染大国です おそらく一番最後まで入国や渡航を拒絶される国になるはずです なんでこんな大事なことを国民にわからせないようにマスコミは報道する?

0

新規感染は相変わらず低く抑えられていますが、ワクチンの確保には遅れをとっているようです。 4〜6月に医療従事者から優先接種を目標にしているようですが、じゅうぶんな量を確保できていないので、その後のスケジュールは決まっていないようです。 現在、オーストラリアは、下から2つ目の中低リスク国に区分されていますが、日本は低リスク国、中低リスク国に入っていません。

早くて今年末から観光客の受け入れ再開の可能性を示唆していますが、全体的にワクチンの供給が遅れ気味なので、今年いっぱいは難しいと思います。