高校生の子供にクロスバイクを購入する予定なのですが、アサヒとスポーツデポ、どちらがいいでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

クロスバイク購入時、一番大切なのはフィッティングです。 本人に合ったサイズのバイクで正確なフィッティングを行えるショップを選びましょう。 クロスバイクはスポーツ車。 チェーンもスプロケも剥き出しです。 保管場所は屋内が原則。 置き場所は確保してますか? クロスバイクは日頃の点検が必要。 F型バルブ専用フロアポンプは絶対必要です。 週一回は空気圧をチェックする事から、バイクのメンテを少しづつ覚えましょう。 誰でも最初はケツや手首の痛みに悩みます。 俺にはサドルが合って無いんだと、サドル沼にハマる人や、グリップゴムや中にはハンドルバー迄替えて、せっかくのフィッティングを乱し、挙句の果てにクロスバイクを止める人も少なからず居ます。 本当のクロスバイクの乗り方を覚えるまでは、走りそのものが辛い事も記しておきます。

1

どこで買うかはあなた次第。そんなに大切なことではありません。 それより大事なのは息子さんに交通ルールを叩き込むことと安全性能の高いヘルメットを買ってあげることです。

2

あさひは自転車専門店でスポーツデポはスポーツ用品店です。 トラブル時やメンテナンスの事を考えるとあさひのほうがいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

サイクルベースあさひでクロスバイクを買いました。 その際にサイクルメイトに加入しましたが 購入後一度もサイクルベースあさひに行っていません クロスバイクの点検や整備ってみんな自分で行っています。 クロスバイク以外はネット通販の方が安いです 整備なんて簡単です、なのにあんな高い工賃を親に出して貰うのは悪いです それに自分で行うのが楽しいんです 分からない事はクロスバイクに乗っているクラスメイトに聞きますし調べます 部品やチェーンオイルもネット通販の方が安いです クロスバイク+防犯登録だけなら何処で買っても同じなので より安い方で良いです ともかく親に余計な出費をさせないように みんな何で自分で行っていますよ

1

ジャイアントR3をおすすめしません。 店舗は近い方が良い 街の自転車店にも良い自転車ありますよ 通学用なら 変速付きママチャリが良いのでは? 荷物もあるでしょうし 3段、5段の自転車がおすすめ

回答ありがとうございます。 GAIANTはメジャーで良いブランドなのと思いましたが、R3をオススメしない理由は何でしょうか? 予算的には6万円以下なので、その辺りのクロスバイクになってしまうのですが。