①他人や家族のApple IDを使って自分のiPhoneにアプリをインストールした場合って、もちろん有料ならそのApple IDに登録してある支払い先に請求が来ますよね?

ベストアンサー

0

すいません、 ②はどの様に設定するんですか? ③の設定出来るというのは、一台のiPhoneで複数のiCloud、Apple IDを持てるという事ですか?

その他の回答(1件)

0

1、はい。 2、相手の設定によっては入ります。 3、別に何も買わなくてもAppleIDは複数作成できます。 AppleIDごとにiCloudは5GB分貰えます。 けれども、Appleが推奨しているのは、基本、Apple IDは一人につき1つということです。 自分の持っているiPhone、iPad 、Apple watch、Macなどを同じAppleIDで使うとアプリやデータが共有できて便利なようになっています。 他人と共有すると金銭的なことやプライバシー的なことでトラブルになりやすいので、やらない方がいいです。 最悪、そのAppleIDが使えなくなります。 一人で端末ごとに別のIDを使うのはいいですが、同じ端末で複数のAppleIDを使うと、アプリのアップデートの度にインストールしたAppleIDでサインインしなおさないといけなくなります。