フランス人は恩知らずですか?

補足

アメリカ製の兵器を少しは買うべきじゃないでしょうか。

ミリタリー | 国際情勢34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(6件)

0

第二次世界大戦後、 連合軍側であるフランス人判事は、 東京裁判にて一方的な日本側叩きに異を唱えたと言うが。oO 合理性?道徳心? (まぁそれ以前に、英語での裁判が気に入らんので フランス語でカマしたりとか、自己主張というのか? そういうプライドに関しては強そうだ。 恩云々とはまた別件とは想うけど) 恩知らず云々の話で説明しにくいが、 東日本大震災後、フランス人の対応が素早かった。 これを打算だの、ケチつける意見もあるが…浅ましい限りだ。 ぃゃ、仮にそういうのがあったとして… それでも速やかに対応出来うるのか?その感覚で ってな事にもなろう。 何を持って「恩知らず」と意見するのか? むしろ、恩とはちと違う話かもしれないが、 「西側諸国に身を置きつつもアメリカ合衆国と共同歩調をとらない」 やら、第二次世界大戦の後悔から「二度とやらせない!」 ド・ゴール主義(まぁやりすぎて核武装云々もあるが)が 信念と言えるスタンスを取る国という認識をしてるのだが。 しょっぽクン

画像

独自路線が好き。 それ故、EUだのアレがソノまぁ~色々。 フランスの兵器…アレはアレでクセが強いが 大柄な感じのアメリカ戦闘機とかと違って、 中々コンパクトで(デルタ翼はもう造らんのか?) 兵器販売としても中々いい感じ。 何故それなのにアメ製買えってのか? とか、あるんじゃ無いかなぁ。 ( ̄∠  ̄ )ノボンジュール

0

アメリカはそう思っているかも しれません。 第一次、第二次世界大戦で アメリカはフランスを救ったにも かかわらず、フランスはアメリカの 外交政策に協力的とは言えません。 フランス人に言わせると、 「フランスの助け無しに アメリカ独立は無かった。 恩知らずなのはアメリカ。」 だそうですが。

0

恩知らずというのは、フィクションです (・◡・)

0

ベトナムからもアルジェリアからもフランスに協力した者の移住を受け入れて居ますよ!