ID非公開

2021/2/24 22:21

55回答

噛み付く犬について。

イヌ | ペット89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 私たちのしつけの仕方が良くなかったということは理解しております。 愛犬と楽しく暮らせるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

噛み付くように接してきたあなたが悪い。叱るときは思いっ切り叱る。甘やかしてきませんでしたか?犬のほうが偉くなってます。

0

預けるんじゃなくて、一緒にあなたも通うんです。 それか出張してもらう。 そうじゃないと成果は中々得られません。

0

飼い主さんを同等以下で自分がリーダーになってしまって、ワンちゃんもそうすれば思い通りになると学習しています。 一度主従関係を再構築しなければなりません。 ゼロには、出来ませんが、飼い主さんをリーダーと認識させれば半減させられると思います。 家族で統一のルールとコマンドを決めて、焦らずゆっくりと出来る事を褒めて見守ると良いと思います。 唸る、噛む、吠えるのは、ダメ!NO!とコマンドして、抵抗や吠える、唸るなら、押さえ付けて、コマンドを言って下さい。 大人しくなったら、名前を呼びお利口さんとか、大好き!とか褒めてあげるとワンちゃんも嬉しくなります。噛むのは、痛いから怖い、ワンちゃんの要求を聞いてしまう結果です。押さえ付けて、マズルを軽く握れば犬歯が、刺さり痛いのでキャン!と哭きます。本気噛みなら、専用のグローブで躾すると怪我は、なくなります。怖い、痛いをワンちゃんに察知させない毅然とした気持ちと態度を持ち続ける。飼い主さんが誰か?も決めて、その方が、中心で対応して下さい。 ワンちゃんが悪いとか思われているなら、ご家族で認識を変えて下さい。学習させたのは、飼い主さんやご家族です。 人間なら、言葉が通じますが、犬は、飼い主さんの態度、感情、表情や、話している言葉の単語を理解して自分の都合良い様に振る舞おうとします。子供も一緒ですが、子供の知能のまま、老いて亡くなります。 法律上は、モノですが、生物です。食べる、寝る、出す、ストレスや要求もします。

飼い主さんを見て訴えていませんでした?お留守番して褒めてあげました?散歩は、充分にしていますか? 手足等舐めていませんか? 顔や身体掻いていませんか? 糞尿の状態は、把握されていますか? トリミングしていますか? 歯磨きやグルミング毎日されていますか? 迎えた時のお気持ちを思い出して、良し悪しを毅然とした態度で対応して焦らず諦めず急がすゆっくりと出来る事を見付けて、褒めるが基本です。犬猫の糞尿等嫌でしたが、今は糞尿したら、喜んで褒めて片付けいる毎日ですね。変わったのは、私が一番です。限りある命ですから、全てを楽しんで下さい。家は2匹で毎日戦争ですが、学習させらています。

0

先ずは主従関係をちゃんと躾しないといけないと思いますよ。手っ取り早くはご飯あげる人には逆らわないのでそこからかな。おやつは無しにした方がいいです。