ヤフオクで、なるべく安く落札するためには、次のうち、どうすればよいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

→低価格のうちにさっさと入札し、出品者さんに早期終了をお願いする。 終了日時まで待つなんて、極めてナンセンスです。

0

その商品に対する価値は人それぞれなので、時の運です。 同じようなものが沢山でているならまだしも、レアな物で今後出てこないであろうと思われるものが出品されてると、僕は金額に関わらずとことん勝負します。 そんな奴に出くわさない運、持ってるか持ってないか、 貴方の運命しだいです。

0

ウォッチ数が少ないオークションに入札しますね。1人なら、自分以外にそのオークションをチェック(気にして)している人は居ないので、単独で落札出来る可能性が高いです。 即決価格の物で、出せる範囲の価格の物を落札して買う。 オークションの物と、即決価格(予算内)の物二つをウォッチして置いて、オークション方に入札を入れて、競合になり価格が上がり続けて、即決価格の方の価格を超えそうになったら、オークションの方を諦めて、即決価格の方を落札する。 競合相手をけん制する意味で、終了前日位に入札する。 時間を掛けても良いのなら、気長にオークションアラートに登録して置いて、希望額の物が出品されるのを待つ。 どの程度その商品が欲しいのかに寄っても違って来るので、一概には言えないですね。自分はこんな感じです。

0

どっちもやめた方が良いです。 最初から高額の自動入札を設定すると、イタズラなどでいきなり上限ギリギリまで行くことがあります。 かといって、終了間際に入札すると、実は終了まで10分を切ってから入札があると、終了時間が勝手に10分延長されます。そこでどかどか入札が来て、気がつけば、ものすごい高額の落札になることも有ります。 私が関わったオークションだと、終了間際まで1,000円だったのに、10分前から入札が入り始め、翌朝まで延長が繰り返されて最終的に落札価格が200万越えた事があります。 全ては運ですね。金に糸目をつけずに落札したい人が何人もいたら落札価格は高額になり、欲しい人がいなければ1円落札も有り得ます。

0

私は最初から出せる金額を入札しておきます。 早いうちに金額が上がれば、ライバルが減ります。 オークション終了間際にだんだん金額が上がると ライバル達に闘志が湧いて、 金額が跳ね上がる場合があるので、 早いうちに気を削いで蹴落としておきます。